知らなかった…ヨーグルトの効果的な食べ方!

今更だけど、「美魔女」ってすごい言葉だと思いませんか?

 

「美」って文字が付いてるから誤魔化されそうになるけど、

「魔女」だからね、「魔女」。

魔女って言ったら、トカゲのしっぽとかで謎の薬とか作ってる人だよ!

「ねるねるねるね」のCMに出てくる人だよ!

 

でもね、ある程度の年齢のキレイな女性を

表す言葉としてはちょうどいいんですよね、「美魔女」は。

「キレイって言っても、魔女レベルだからね!」と

軽~く牽制しながら、程よく褒めている感じですもんね。

 

……で、先日、「美魔女」としか言いようのない、

ライターの大先輩であるRさんに、久々に会いました。

(ライター仲間の中では、「R女王様」と

呼ばれるほどの人なのです)

 

Rさんは私よりも10歳近く年上なんですが、超超超キレイ!

もともと美人だというのもあるんですが、

肌や髪の輝きが、20代の女子と変わらないというか……。

 

Rさんは仕事もハードで、忙しいはずなのに、

何でこんなにキレイなんだろうなぁ……。

やっぱり「美魔女」で「魔女」だから、

トカゲのしっぽのスープでも飲んでるのかな?

若い女の生き血でも啜ってるのかな?(わりと本気)

 

「それは、早めにアンチエイジングに取り組んだからよ」

 

そっかー!やっぱりトカゲや生き血じゃなかったんだ!

……とバカみたいにほっとしていたら、

Rさんがボディブローのような言葉で、

ドスドス!……っと私の腹をえぐってきました。

 

「私があなたぐらいの年齢の時には、

もうアンチエイジングに取り組んでたよ。

早めにやらないと、あっという間にババアになるからね!」

 

魔女……じゃなく、美魔女の呪いの言葉に、

うへぇ……という言葉しか出ない私。

だってさ、今のこの忙しさに加えて、更にアンチエイジングも

しなきゃいけないってこと?

 

「今からアンチエイジングなんて、無理ですよ。

私、今は仕事で本当に手一杯で……」

 

弱音を吐くと、Rさんが「何言ってんの?」と、魔女のように

ひゃひゃひゃひゃと笑いました。

……いや、嘘です。おーっほっほっほっほーと笑いました。

ごめん。それも嘘。普通に「ははは!」って笑ってました。

 

「難しく考えなきゃいいのよ。

たとえばさ、毎日ヨーグルトを食べるだけでもいいんじゃない?」

 

えーっ!ヨーグルトぉ!?

ぶっちゃけ、そんなものでアンチエイジングの

効果があるとは思えないんですけど!

 

だけど魔女……じゃなく美魔女なRさんは、

自信満々でヨーグルトをプッシュしてくるんです。

お前はヨーグルト王国の女王か!?

それともヨーグル党の党首なのか!?……ってぐらいに。

 

「最近のヨーグルトってさ、いろんな機能のあるものが多いじゃない?

その中でも、『LB81 乳酸菌』っていうのが入っているのが、

アンチエイジングに効くらしいよ」

 

効くって言ったって……何に効くんですかね?

ヨーグルトを食べただけで、このスカイツリー級の私の身長が、

宮崎あおいレベルの、華奢なものになるとか?

それとも20代に戻って、人生をやり直せるようになれるとかですかね??

 

「『LB81 乳酸菌』を摂ることで、肌が確実にキレイになるんだよ!

あなたの肌を見てると……ガッサガサだからさぁ。

全然ケアしてないでしょ、それ」

 

……はい、その通りです。

寝不足で荒れっぱなしの肌に、パックもせず、

エステにも通わず、アスファルトに咲く花よりももっと

ほったらかしにされているのが、私の肌です。

 

「だったら、一度試してみなって!

『LB81 乳酸菌』が入ってるヨーグルトは、本当に効くから!」

 

すっかりヨーグルト王国の女王となったRさんが、

更にプッシュしてきます。

 

「『明治ブルガリアヨーグルト』には

『LB81 乳酸菌』が入っていたはずだよ。

手軽に買えるんだから、試してみなよ!」

 

ああ!あのヨーグルトね!超定番じゃないですか!

あれに、そんなにすごいパワーがあるのか……。

 

「『LB81 乳酸菌』は、まず腸をアンチエイジングしてくれて、

その上で肌の状態を整えてくれるらしいんだ。

今は『腸活』も流行ってるし、いいんじゃない?」

 

はいはい。知ってます。

腸の調子を整えるっていう「腸活」ですよね?

そっかぁ。「腸活」はアンチエイジングに繋がってるってことね!

 

「じゃあ、あのヨーグルトを毎日食べればいいんですか?」

「うん。だけど、朝イチで食べるのはダメだよ」

「え?どうしてです?」

「空きっ腹っ腹に食べちゃうと、せっかくの乳酸菌が

胃酸で死んじゃうんだって。だから食後に食べるのがベストなの!」

 

乳酸菌……意外と弱いな……。

私のかつての、ガラスのハートのごとく弱い。

そんなナイーブなものなら、

適当に食べたって変わらないんじゃないの?

 

「で、いろんなヨーグルトがあるからと言って、

今日はアレ、明日はコレ……って、変えちゃダメだよ!

最低でも二週間は、同じヨーグルトを食べること!

そうじゃないと、ちゃんと効果は出ないからね!」

 

あー、ヤバい。これはRさんに私の心が読まれてるわー。

さすがはヨーグルト王国の女王様。

これに逆らったら、ヨーグルトソースにされて食われてしまうね。

 

なので私も珍しく素直に、Rさんのアドバイスに従ってみました!

 

TS3R0001

 

そう、これですね!

このヨーグルトに、乳酸菌さんのエサになってくれるという、

水溶性の食物繊維となるものを加えるといい、と

Rさんに言われたんですよね。

で、Rさんおすすめの、これをチョイス。

 

TS3R0001

 

このパウダー、イソフラボンとビタミンEとセサミンが

一気に摂れる、という優れものらしいのです。

で、このパウダーをヨーグルトにin!

 

TS3R0002

 

では、いただきまーす!

 

ちょっと粉っぽいけど、健康になれそうな味!

……と、微妙な褒め方をしてしまったわ。

これじゃあ「美魔女」って言葉と変わらない微妙さだよね……。

 

でも、それしか評価の言葉がないんだよー!

決して不味くはなくって、パウダーのほのかな甘さがいいしね。

これは……大豆の風味なのかな?

香ばしい感じも嫌いじゃないし。

 

で、今日でヨーグルト生活が5日目に入ったのですが、

さっそくアレが治ったんですよ……便秘が!

 

慢性のものだと思っていたのに、

スッコーンと出るようになったんです!

爽快だよね!達成感があるよね!

 

ただアレが毎日出るようになっただけで、

こんなに嬉しいとは思わなかった!

単に私の幸福の沸点が低いだけかも知れないけどさ!

 

しかもね……昨日なんて打ち合わせ中に、

クライアントさんにも言われたんですよ。

「今日、肌がキレイですね」って!

 

でしょでしょ~と自慢してしまいました!

しかも浮かれて、「ヨーグルトのお陰なんですよ」なんて、

Rさんの受け売りを話してしまったほど!

これじゃあ私も、ヨーグルト王国の住人になったようなもんだねー。

コメントを残す

サブコンテンツ