付箋はもう付箋じゃない!?

私、こう見えても文具好きなんで、都心に出て、 「LOFT」や「東急ハンズ」に行くと、 必ず文具売り場に行くんです。

そこで最近気になるのが、付箋の種類の多さ。

昔、「ポストイット」と呼ばれて、 蛍光色のピカピカしたものが主流だった頃に比べたら、 色も柄も形もバリエーション豊か!

仕事で使う場合は、100均で買った安いやつを 遠慮なくガシガシ使うんだけど、 ちょっとした遊び心として、 おもしろ付箋を使いたい時ってあるよね~?

……え?

「そんな時なんかない」って? それはダメ! マジでダメ! イケメンが女を口説いてる時に、鼻毛が出ちゃってるぐらいダメ!

昔から言われてるじゃない!

「大人になっても遊び心を忘れるな」って!

私も大人っつーか、おばさんっつーか、 熟女に足を半分ひっかけてる感じだけど、遊び心は忘れてないよっ!

では、私がおすすめのおもしろ付箋を紹介するから、 みんなも遊び心を取り戻すんだよ!

まずはこれ。メッセージを隠せる付箋、 「ちょこっとMessage FUSEN」です!

 

 

TS3R0027

 

メッセージを書いて折り畳むことで、封筒状になる優れもの。 しかもちゃんと貼れるのが、 付箋としての役割を忘れてない証拠だよねぇ。

 

TS3R0032

 

秘密のメッセージも、カジュアルに伝えられるってこと!

こうやって貼っておけば、「何かな?」って思うよね? 「もしかして、愛の告白かな?」なんて思うよね? ドキドキするよね? 動悸や息切れもしそうになるよね?

 

TS3R0030

で、開けてみると……

TS3R0029

 

……はーい。では、続けておすすめしたいのは、「こころふせん」。 のし紙のように使える付箋です。

 

TS3R0026

 

ちょっとした差し入れやお礼に貼って使えるのがいい! 今回は「ありがとう」のメッセージ付きだけど、 「ごめんね」「お礼」などのメッセージのものもあるので、 使い分け上等! って感じなのも嬉しい。   こんな感じで使うといいかな?

TS3R0031

 

で、パッケージ裏の注意書きにも書いてあるんだけど、 結婚に関するお礼には使用できないので要注意! 私には無関係すぎる注意だけど、大事だから書いておくね!   こうやって元気に書いてるけど、結構ヘコんでるからね! 「結婚に関するお礼なんて、いつかできるのかな……」って ちょっと沈んじゃってるから!   では次は、今の私みたいに、元気がない時に使ってほしい、 「ふせんするサポーター」です。

 

TS3R0025

 

これを見るだけで、ワールドカップ気分でしょ? 「ニッポン! ニッポン!」って声が聞こえてきそうでしょ? そうです。これ、サポーターたちが応援してくれる付箋なんですよ。 どんな風に応援してくれるかって言うと……ほら!

 

TS3R0033

 

すごい! 大観客が待ってるよ! これでやる気にならない人はいないよねぇ。 元気が出るよねぇ。   たくさん貼れば貼るほど応援も増えるし、楽しくなるんだよね。 これだけ多くの人が見てくれている気分になれるなんて、 寂しい私にはぴったりかな?   「そうだね」って声が聞こえたけど、 否定してよ、そこは!(涙)   しかもこの付箋、それぞれ裏にもプリントがあって、 背番号も書き込めるんです。 好きな選手の番号を書き込んでもいいし、 並べてこんな感じのこともできるよね!

 

TS3R0034

 

ちなみにこれ、夜中の2時に自分で書き込んだんだけど、 虚しくなって、すっげえ泣きたくなったよ! 「夜中に一人で愛の言葉を書くのは危険です」って 注意書きを加えておいてください……。   では最後に、普通の付箋なんだけど、 結構ウケる付箋をご紹介。

 

TS3R0028

 

これ、ご存じ「バカボンのパパ」の付箋です。 後輩たちにはもちろん、先輩たちもよく知ってる キャラクターだから、ウケがいいの!   色もビビッドだし、目立つのもいいよね。 それに、バカボンのパパ効果のせいか 「これでいいのだ」と思えるのもいい!   どうでした? おもしろ付箋、なかなかのものでしょ? かなりおもしろいものが多いから、 付箋マニアのように集めたくなるんですよね。   できれば付箋じゃなく、イケメンを身の回りに 集めたいところですけどね。 逆ハーレムみたいな感じにしたいっすね……。

コメントを残す

サブコンテンツ