食べて納得〜お試しあれ!アマノフーズのフリーズドライの全貌!?

 

…おなかすいた。
おかしいな…ちゃんと夕食を食べたはずなんだけどなぁ。
なんでこんなに、腹が減るんだろ?
あれかな? 今、流行ってる「妖怪のせい」っていうヤツかな?
私、「妖怪はらへらし」にでもとりつかれちゃった??

…まぁ、本当の理由はわかってるんですけどね。
夕食を食べたのが18時、そして今は真夜中の0時近く。
6時間も経てば、そりゃ腹も減るよねぇ。

今夜中に仕上げたい仕事があるから、今まで起きてたんだけど、
腹が減りすぎて、仕事がはかどらなくなってきてます…。
しかも、腹が減ると、体も冷えてくるんだよね。
ただでさえも冷え性なのに、
鼻水出そうなくらいに冷えてきたんですけど!

「じゃあ、何か食えよ!」ってツッコミが聞こえてきますが、
そうもいかないんですよ…。
だって、夜中に食事をするのって、デブのもとじゃないですかー。

え? 「それなら、デブらないものを食え!」って?
でもー、デブらないものを作るなんて大変だしー、
仕事の妨げにもなるじゃないですかー。

…と言い訳しましたが、単に夜食を作るのが面倒なんですよ。
あったかくて、おいしいごはんを簡単に作れるといいなー。
もしくは、そんなごはんを作ってくれる、
福士蒼汰くんが家に来てくれるといいなー。
あ、松坂桃李くんでもいいよ。
何なら、二人とも来てもいいんだよー!

そんな二人を待っていても、腹は減ったままなので、
今日は自己解決をします!
この前、友達からもらった、アマノフーズの
フリーズドライ食品を試してみるか!

アマノフーズって、フリーズドライのお味噌汁のCMを
見たことはあったけど、味噌汁以外にもたくさん商品があるってことを、
最近知ったんだよね。

まずはこれ! 「トマトとチーズのリゾット」!

1-1_00

リゾットをフリーズドライって…どうなんだろうね?
イタリア人に怒られないかしら?
「こんなの、ママンの味じゃないよ!」って、
ジローラモさんあたりが、ちゃぶ台をひっくり返すんじゃないの?
イタリアにちゃぶ台はないけど。

まずは、中身を見てみましょう。
こんな赤くて、四角い物体が出てきましたよ。

1-2

パッケージなしで、これを見せられたら、
誰もリゾットだなんて思わないよねぇ。
巨大な乾パンって感じ…。

ここに、お湯を注ぐのね。
で、かき混ぜつつ30秒待ったら…こ、これは…!

1-3

リ、リゾットだ!
ジローラモさんも認めてくれそうなリゾットだよ!

い、いや、食べてみないことには、
ジローラモさんは認めてくれないはず!
ジローラモさんの代わりに、私がいただきます~。

…おいしい!
トマトの風味がしっかりとしてるし、ほのかなチーズの香りもいい!
しめじとかキャベツなんかの野菜も入ってるんだけど、
シャキシャキしてておいしいの!
これは、ジローラモさんも「ボーノ!」って言うね!

リゾットでこれだけ完成度が高いなら、他のはどうなんだろうなぁ…。
たとえば、これ!

1-4_00

「にゅうめん・こくゴマ味噌」です。
私、麺類には結構うるさいので、おいしくなかったら、
ズバリ言っちゃうからね!
覚悟しろよ!

…と脅しつつ、中身を確認。

1-5

う~ん…。
この見た目では、そうめんが入っているとは思えないよねぇ。
じゃあ、お湯をかけたら、どうなんだろう?
お湯をかけて、またまた30秒待ったら…。

1-6

おおおお!出たよ、そうめん!
ゴマ味噌の出汁の中に、ちゃんとそうめんがいらっしゃる!
では一口、いただきま~す!

…濃厚な味だなぁ。
最初、インスタントだから…って舐めてたんだけど、
味がものすごくしっかりしてる!
ゴマと味噌の味がケンカせずに、
ちゃんとハーモニーを生み出してるんだよね。

そうめんも、にゅうめんとして柔らかくなっているけど、
ふにゃふにゃじゃなく、しっかりと麺の味わいを残してるんだよ。

これ、病気で食欲がないときにいいねぇ。
お年寄りにもウケる味だと思う!

あー、フリーズドライのおかげで、すっかりあったまった!
最後に甘いものを、ちょっとだけ食べたいなーって思ったら、これ!

1-7_00

「おしるこ」です!
これまでも、粉末やフリーズドライタイプのおしるこはあったけど、
どれも出来上がりが粉っぽくて嫌だったんだよね。
でも、これは期待できそう…。

ちなみに中身は、こんな感じね。

1-8

では、お湯をかけて、30秒待って…できた!

1-9

これまでのインスタントしるこよりも、
断然香りがいい!
ふわ~んと、あずきのそそる香りがするんだよ~。

で、食べてみると…やっぱりおいしい!
あずき本来の甘さがしっかりと感じられるのが、うれしいなぁ。

アマノフーズのフリーズドライ製品には、
クリームシチューなんかもあるらしいので、試してみたいよね。
ぜひそのときには、福士くんか松坂くんに、
お湯をかけに来てもらいたいね…(遠い目)

コメントを残す

サブコンテンツ