大きなサイズの靴は輸入物が可愛い

今日、家でアイドルの真似をしてなりきりダンスを踊っていたんだけど、やっぱりヒールの高いパンプスをはきたいなあ、って思っちゃったわ。それで、なりきりダンスは中断して、なりきりお着替えにしたの。ヒールで踊るとガツガツ音がしちゃって下の階の人に迷惑だものね。

私だってパンプスは持っているけど、外ではけないから、家ではいて鏡に映してみるくらいしかできなくて、ホントつらいわぁ。

kutu

 

●おしゃれは足元から

 

素敵なお洋服はみんなの関心を引くけれど、今一つ関心が薄いのが靴よ。

アイドルは飛んだり跳ねたり動きが激しいから、靴は本当に大事なの。

踊っているアイドルの足元は、かわいいけれどしっかりした靴が多いわ。

アイドルはいつもスニーカーや短ブーツ、編み上げなんかのきっちりした靴を履いているわ。大変よねー。

昔の人はおしゃれは足元からって言ったけど、足元決まらなきゃ、なんにも決まらないものね。アイドルの中には背が低いのをカバーするために、高い靴を履いて足を痛める人もいるようよ。アイドルってきっと靴にはお金をかけていると思うの。見栄えと動きやすさを兼ね備えてなきゃ、アイドル生命にかかわるもんね。

そうそう、グラビアだったらヒールの高い方が足が長く見えるし、格好いいわよね。うっとりしちゃう。モデルさんがかっこ良くヒールをはいていたらもう、それが欲しくなっちゃって困るわよねぇ。

 

●足が大きくてもパンプスはある

 

知ってる?女ものの靴って昔は24センチくらいまでしかなかったのよ。

25センチあったら男ものをはくしかなかったの。辛かったわ。

最近は26センチあっても女もののパンプスが買えるようになって、おネェさん本当にうれしい。27センチくらいまでの女性用パンプスもこの前見たわ。時代ねぇ。

親世代より子世代の方が身長が高くなる傾向があるので、販売店も若い世代向けに大きい靴を売るようになって来たのね。

靴が大きいからって、女性がおしゃれをあきらめなくても良くなったっていうのが嬉しいわ。外国からの輸入物も、手軽に買えるようになったしね。

 

●直輸入品を店舗で購入する

 

最近は大きなサイズを「モデルサイズ」っていうんですって。うまいこと言うわよね。

確かにモデルさんって背が高いから靴も大きそうですもんね。

フェラガモやグッチ、イブサンローランなんていう一流ブランドはどこも日本に店舗を構えているわ。こういった海外のブランドの方が、大きなサイズでスタイリッシュなデザインの物が見つけられるわよ。もちろん、カワイイのだってたくさんあるわ。

それに、大きいサイズだけを扱っているお店も良いわよ。

何より試着できるのが安心よね。靴は難しいものね。

 

●個人輸入してくれるサイトで買う

 

ヤフオクや楽天、アマゾンは知っているでしょう?輸入品が沢山売っているわ。

じゃあ、BUYMAはご存じ?

個人輸入を依頼出来るのよ?

便利な世の中よね。

ちょっと手数料はかかるけど、自分で選べる感じがナイスよね。

 

●大きいのを扱ってるところと同じくらい小さいのを扱ってるところもある

 

足が小さい人は子供用の靴しかはけなくて、足が大きい人を苦々しく思っている人もいるのではなくて?足がとても小さい人も、大きい人と同じように、品揃えの良いお店か専用サイズのお店を探すのが良いのよ。足が小さいともうそれだけで可愛くていいわ、と私は思うのだけれど、大人っぽいのが無いって残念がっている人もいたわ。大きいのも小さいのも善し悪しなのね。

 

買うのに苦労はするけれど、最近はカワイイパンプスも出回るようになって、とっても嬉しいわ。26センチだと中々無いのよね。履けるパンプス。

同じデザインでも大き目だと可愛く見えないことがあるの、って言ったら知り合いが「分かるー、大きなブラって可愛くないもの」だって。

自前の胸があるのを自慢か?でかいのを自慢してるのか、ワリャ、ワシヅカムぞ。

なんて、仲良しだけどね。

hitokege

コメントを残す

サブコンテンツ