許せないセルライト…絶対に撃退してみせる!

ライターという仕事柄、どうしても机にへばりついて、書きものをすることが多いので、運動不足になりやすいんですよね。

ジョギングはマメにしているものの、ちょっと手を抜くと……なんということでしょう!

太ももやお尻の周りに、立派なセルライトが!

(ここで「ビフォーアフター」の音楽をお願いします)

元々細身ではあるものの、ちょっとした惰性で、太もも周りがたるんでしまいます。

しかもヒップの近くには、夏みかんの皮のような、ボコボコとしたセルライトで埋め尽くされています。

……と、ネガティブな「ビフォーアフター」は終わりにしますが、それにしても、「なんじゃこりゃぁぁぁぁ!」な

感じの太もも&お尻……。

うう……。忙しさにかまけて、ジョギングをサボりがちだったのがダメだったのかなぁ?

あと、椅子に座りっぱなしってのも、よくないんだよねぇ。

でも、歩きながら文章が書ける訳でもないし……。

そんな悩みを、クライアントさんであるAさんに相談してみたんです。

Aさんは、個人でエステサロンを経営している方なので、いいシェイプアップ法をご存じないかな……と思って。

そしたらすぐに、「あら、大丈夫ですよ」とのお答えが!

簡単なマッサージと、あれを組み合わせればいいんじゃないかしら

簡単なエクササイズ?

そして「あれ」って何ですか?

頭にクエスチョンマークが大量発生している私に、Aさんはこの二つを見せてくれました。

TS3R0004
えーっと、まず左は……めん棒ですよね。

うどんやクッキーの生地とかを伸ばすやつです。

で、右のは……何でしょうか?

どうやってセルライト撃退ができるんだろう

この2つで退治?!

更にクエスチョンマークを増やしながら私が訊くと、Aさんは笑って答えてくれました。

「まずはめん棒で、マッサージしてみましょう。やり方を簡単にお教えしますね」

Aさんは床に脚を伸ばして座ると、めん棒を太ももに当て、

脚の付け根に向けてぐりっと動かします。

「太ももをこういう感じで、めん棒でさすっていきます。

まずは太ももの全面、そしてお尻を少し浮かせて、ひざ裏からお尻まで。

次に、太ももの内側と外側を同じようにお尻までさすります。

そして、今までやった部分を、今度はめん棒をジグザグに動かしながらさすります」

めん棒の両端を両手で持ってやるんですねー。なるほど!

「お肉を持ち上げるような感覚でやってみてください。ちょっと『痛い!』と思うぐらいがベストかな?固まったセルライトをほぐして、脂肪や老廃物を流しやすくするんです」

ほほぅ……。ならば私もさっそくチャレンジ!

……ゴリッ

TS3R0010

ゴリゴリッ……

TS3R0009

ゴリゴリゴリ……

TS3R0012

……痛っっっっっいいいい!

「これ、セルライトのある部分が痛いんですよ」(Aさん)

そ、そうですか……。

つ、つまり(ゴリッ)……こうやって痛いのは(ゴリッ)

セルライトが溜まってる証拠だと……(ゴリッ)

「そうなんです。めん棒マッサージに組み合わせて、このボディクリームを使ってみてください」

TS3R0006

これはさっき、めん棒と一緒に見せていただいたものですね。

このクリーム、何なのでしょう?

えっと……『デリピデックス7.6』というのが、商品名ですか?

「そうです。『エラバシェ』という、フランスの化粧品メーカーのものです。

これ、溜まった皮下脂肪を柔らかくしてくれるクリームなんですよ。塗った後から20~40分ほど、ものすごーく熱くなるんですけど

体内ではその燃焼が24時間続いているんです。
お風呂上がりに気になる部分に塗ると、すっごく良く効きますよ!

分かりやすい人だと、一週間ではっきりと『痩せた!』って実感できるんです」

マ、マジですか!?

そんな魔法のクリームがあるなんて……!

 

「ですが、使い方に注意してください。

成分が強いので、肌に合わない場合はすぐに使用は止めてくださいね。

あと、この一びんを28日間で使い切るぐらいの量を、

一日に使うようにしてくださいね」

へ、へぇ……。

それを聞くだけでも、何だか効果がありそうですね。

恐ろしいデリピデックス7.6

この日、家に帰った私は、お風呂上がりにこのクリームを

太ももやヒップ周りに塗ってみました。

……えーっとですね、感想はといいますと……

『カチカチ山』のたぬきの気分です、はい。

うっわー!熱いよ!何なのこの熱さ!

これなら脂肪も溶けるわ!

逆にこの熱さで溶けなかったら、驚くわ!

 

20分ほど、直火で焼かれるトントロの気分を味わっていると、

だんだんと熱は引いていきました。

その後、太ももを触ってみると……柔らかい!

カチカチだったセルライトが、流動的になっている感じです。

そうだ!
このセルライトを流すためにも、このタイミングでめん棒マッサージをやったらいいんじゃない??

そう思い、さっそくトライ。

うん。脂肪が柔らかくなっているせいか、

Aさんのところでやった時よりは、痛くないなぁ。

ぐにぐにと、めん棒のお陰で脂肪が動いているのが分かるぐらい。

よしよし。脂肪ちゃん、流れていってね。

そしてもう二度と、戻ってこないでね!

そして、このケアを続けて、今日でちょうど一週間なんですが……

マジで細くなったよ!

太もももお尻も、セルライトが一枚二枚剥げた感じで、すっきりしてる!

とりあえず……トントロは卒業かな?

オージービーフのカルビぐらいにはなれたかな?

早くハラミぐらいになりたいもんだよねぇ。

そして何よりも、努力が実るのはやっぱり嬉しい!

この調子で一か月続ければ、いい感じになりそうじゃない?

ミランダ・カーになれそうじゃない?

なれる訳ないって?
分かってるよ!
夢見させてよ!(涙)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ