チキンラーメン!!裏技で超簡単カルボナーラ風に大変身

ライターっていう仕事柄、〆切間近になると、 どうしても夜遅くまで作業をする必要もあるわけです。

  そうなると、夜中にヤツがやってくるんですよ、

ヤツが……。

それは……「食欲」

人の腹をぐぅぐぅと勝手に鳴らし、 「腹減った!」と叫ぶんですよ、ヤツは。

  そして、私はそんなヤツに負けるわけです……。

戸棚にしまっておいたチキンラーメンを出して、 鍋でコトコトしちゃうわけです……。  

そう、私はチキンラーメンが好きで、 いつもストックしておくのです。

「どんぶりにお湯」で作るんじゃなく、鍋で煮る方が私は好き。

  そういえば、チキンラーメンのCMって、 最近は新垣結衣ちゃんが出てるよね? 😛 

かわいいよねぇ、ガッキー!  

チキンラーメン食べたら、 ガッキーみたいにかわいくなれるのかしら?

この私のどデカい身長も、きゅっとコンパクトになるのかしら?

……なーんて思わねーよ!

  アラフォー女はなぁ、現実を見過ぎるぐらいに見てんだよぉ!

ガン見だよ、ガン見!

現実をガン見しすぎて、現実に逃げられるんだよ!

私が逃げてんじゃないの!

現実の方が逃げていくんだよぉぉぉ!

  ……と、ちょっと叫んでスッキリしたところで、 チキンラーメンのサイトをチェックしてみました。

トップページのガッキーの笑顔に癒されながら、 目に飛び込んできたのは、「かまたまチキンラーメン」という文字。  

「かまたま」? かまたまってアレだよね。

釜揚げのうどんに、生卵を絡めるやつでしょ?

それをチキンラーメンでやるの??

かまたまチキンラーメン

……うーん、想像がつかないなぁ。

  まずは、作り方でも見てみようか……と、チェックしてみたら、 結構簡単だし、不器用な私でもイケそうだわ。

しかもおいしそう……ジュルリ……。

  じゃ、じゃあ! 

作るしかないよね!

食欲に負けたわけじゃなく、実験みたいなものだから、これは! 今は夜中の1時だけど、別におなかが 空いたから作るわけじゃないんだからねっ!

勘違いしないでよねっ!

  ……と、

ツンデレキャラを炸裂させつつ、 「かまたまチキンラーメン」を作ってみまーす。  

TS3R0028

まずはいつものように、チキンラーメンを用意します。  

   鍋に450mlの水を入れて、火にかけて、 沸騰してきたところに麺を投入。

そして1分間、茹でます。

TS3R0029

     ここまでは、いつものチキンラーメンの作り方と変わらないんだよね。

これからがアレンジ

TS3R0030

で、茹で上がったあとが違うんです!    

 じゃーん!

麺とスープを分けるんですよ!

何だかつけめんっぽくなってるけど、 ここではスープはひとまず置いておきます。  

TS3R0031

麺の上に、卵の黄身をのせて……   

 青ねぎをパラパラと散らして……  

TS3R0032

 はい、できあがり!

TS3R0033

   これが「かまたまチキンラーメン」ですよッ

あとは、かき混ぜて食べる、ってことだね!

いただきまーす!  

TS3R0034

 ……うん。

おいしい!

ネットでは「チキンラーメンのカルボナーラみたい」という 口コミも載ってたけど、その気持ちは分かる!

黄身のまろやかさがチキンラーメンをうまく包んでて、 ジャンクな味じゃなくなってるんだよねぇ

  しかもね、スープと分離させたことで、 麺の味もはっきりとわかるしね。

  チキンラーメンの麺って、もっとフニャフニャしてるのかと 思ったけど、ぜんぜん違うよ!

本当にインスタント??

インスタントとは思えないほどしっかりとしてる!  

あ、そうそう。さっき取り分けたスープも、 「かまたま」を食べつつ、飲んでます。

スープと麺を分けて食べることで、 何だかちゃんとした食事っぽくなるのが不思議……

  そういえば、この「かまたまチキンラーメン」を いろいろとアレンジしたレシピがネットには結構出てたね。

粉チーズをふりかけて、よりカルボナーラに近づけたり、 キムチをのっけて味変を楽しんだり……。  

うん。

これからは私もいろいろとアレンジして食べてみよう!

そうすれば、夜中にチキンラーメンを食べてても、 「これは食欲に負けているのではなく、 アレンジを試しているだけですから!」って 言い訳になりそうじゃない?

え? 

ならないって?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ