「1ヶ月9,500kcal減らすダイエット」でスリムなボディーを迎える素敵な計画!

最近、「万年ダイエッター」という言葉、なんか、気になるんだよね

悲しい響きだよね。

っていうか、いやじゃな~い?

ダイエットも成功しないダメ人間って思われそうで、なんか悲しい。

とは言っても、年と共に、痩せるのが難しくなるのは間違いないかな。

でも、痩せるために特別にエクササイズなんてする気は実はないんだよね。

一応、それなりに忙しいしね。

だから、普段の生活でできるダイエットがいいの。

はっきり言って、お金はちょっとはかかってもいいの。

でも、ダイエットのためにエクササイズはしたくないのよ。

そんな私にぴったりなダイエット方法、ネットで検索してみたんだよね。

で、私にできそうなのはこれ「1ヶ月で7,000kcal減らすダイエット」だと思ったの。

と言っても、これは自分で考えたんだけどね。

その計画って

特に拭き掃除をまめにする

拭き掃除って、カロリーの消費量がかなり高いのは有名。

そして私、部屋の中がほこりだらけだと、くしゃみと鼻水が止まらなくなるの。

だから、拭き掃除頑張ってみることにしたんだよね。

ちなみに、拭き掃除のカロリー消費量って結構すごいんだよね。

ちょっとネットで調べてら

例えば身長180cm、体重75kg前後の私の場合、1時間の拭き掃除で260kcalくらい消費できるみたい

260kcalを運動で消費しようと思ったら

・水泳:33.6

・ウォーキング:43.8

・ランニング:24.3

1時間の拭き掃除したら、この運動と同じくらいのカロリーを消費できるのは嬉しいよね。

とは言っても、1時間の拭き掃除は毎日は無理。

でも、30分の拭き掃除を週に3回くらいならできそうな気がしたの。

だから、

・週末は1時間の拭き掃除

・週中には30分くらいの拭き掃除を2

これで、1週間に2時間拭き掃除をしてみようと計画を立ててみた。

理屈では1週間に500kcal消費できることになるよね。

1ヶ月だと2,000kcalにもなるんだよね!

お酒のおつまみは野菜多めにする

私、お酒って何でも好きなんです、はい!

毎日飲んじゃいます。

だって、父も母も普通のかなり強いから。

しかし、アルコールそのものも結構カロリーがあるのに、つまみもカロリーがあるよね。

ちなみに、アルコールの量は今は減らそうと全く思っていないんだよね。

だけど、つまみを減らすだけで、結構違ってくると思うんだよね。

ざっと自分が普段食べているおつまみのカロリーを計算すると、500kcal近くになっていたみたい。

それで考えたことは

  • つまみのカロリーは300kcalくらいまでにする
  • 野菜中心にしたい
  • ドレッシングはノンオイルの物を使うようにする

このつまみで、200kcalくらい減らすと、かなり違ってくるはず。1日に200kcalなら10日で2,000kcal減らせることになるよね。

計算上では1ヶ月では6,000kcal減らせるはず!

6,000kcalってすごいよね。

と言っても、いつも厳格に300kcalまでにすることにこだわると、ちょっと辛くなってしまいそう。

だから、なるべく300kcalくらいまでにする、という感じで頑張る予定。

夕食の食べ方を変える

私の場合、仕事で夜が遅くなることがとっても多い。

というか、夕食を落ち着いて食べる時間と、晩酌の時間が一緒になってしまうことが多い感じ。

規則正しい食生活は確かに理想だけど、こればっかりは仕方がないよね。

それで、考えたことは夕食の時のカロリーを減らすことなんだよね。

その方法として思いついたのが

・野菜から食べるようにする

これは野菜である程度食欲を満たすということが目的です。

テレビで見たしネットで検索しても出てきたけれど、繊維のあるものから食べると血糖値が上がりにくいというメリットがあるみたい。

・料理が面倒なら冷凍野菜を利用する

仕事が終わって遅く帰ってきて、それから夕食を食べたり晩酌するわけだから、あまり料理に時間かけたくないんだよね。

だから、ちょっと高くなっても冷凍野菜を上手に利用しようと思う。

そうでもしないと、面倒で炭水化物とたんぱく質ばかりの高カロリーで糖分の摂取量が多い食生活になりがち。

そうなるよりは簡単に食べることができる冷凍野菜を上手に利用して、食べすぎ、カロリー摂りすぎを防ぎたいと思う。

それで夕食のカロリーを1日平均で50kcalくらい減らしたいと思っていますよ。

そうすると、1ヶ月で1,500kcal減らすことができるはずです。

どう? こういう計画を立ててみたよ。

これで全部をきちんとやれば、1ヶ月では9,500kcalくらいは今までよりも減らせるんです。

これでちょっとダイエット頑張ってみようと思う。

健康にもよい、無理のない減量方法ならずっと続けていけそうだしね。

1ヶ月に1kgくらいしか減らせないとは思う。

それでも、3カ月頑張れば3kgくらい減っていれば嬉しいよね。

頑張って続けていければ、秋になったらかなりスッキリした体型になっているはずだしね。

このくらいならできる気がする。

だから、頑張ってみるね。

良い結果が出たらご報告しますよ。

悪い結果が出たら?

えっ、どうしよう!?

いや、最初から失敗イメージを持っちゃダメなのよ。

うまくいくと信じて頑張ってみます

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