夏爽快!!地肌超すっきりコスパ最高の炭酸シャンプー

こんにちは! 

今年の夏はどんな夏?

変化の多いなつ?

私はと言えば、大きな変化はなかったんだけど、かなり忙しかったのよ〜。

忙しいとか、あんまり人前で言いたくないんだけど、ちょっと仕事が重なっちゃったのよ。

しんどかった〜。

「みんな、なんか、私に意地悪しているんじゃないの?」と思うほどだったわ。

もう少し、コンスタントに仕事がくればいいのに〜って思いながら、仕事していたわよ。

 

そうそう、その間疲れがたまって、頭の中も外ももっさりしちゃっていたのよ。

私って、見た目はこう、なんていうの、大きいんだけどね、心はとっても繊細なの。

仕事も繊細な仕事をするって言われるんだから!

そのあとに「身体に似合わないよね」とか余計なこという人もいるんだけどね。

「うるさいわよ」って感じ。

で、そんな繊細な私だから、長い時間仕事をしていて、肌とか髪とかがべたついてくると気になるのよね〜

段々髪の毛が地肌に張り付いてきたりすると、もう強烈にテンション下がっちゃうの。

 

それで、前々から仲間から聞いたり、ネットで調べた「炭酸シャンプー」っていうのを試してみようかと思ったの。

だって、どこにでも売っている砂糖の入っていない炭酸水を使うだけなんだって

仕事帰りにコンビ二で500ml入りの炭酸水を買って帰ればいいだけだもんね。

いつもやろうやろうと思っていて、何となくやらないままだったんだけど、今回は本当にやってみることにしたよ。

ちなみに、この炭酸シャンプーのいいところなどを調べてみたよ。

■この炭酸シャンプーの効果は主に4つ

(1)炭酸の効果で地肌の血行がよくなる
(2)地肌の汚れをきれいに落とせる
(3)髪についたシリコンなどの汚れを落とせる
(4)髪がふわっとする

どう? 

なかなか良さそうでしょ? で、やってみたわよ。

買って来た物は炭酸水だけ。簡単で、どこででも手に入るのがいいよね!

シャンプーはそれまでのをそのまま使っちゃいます。特に不満もないしね。

でも、数種類の方法があるんだよね。

大きく分けると、シャンプーと炭酸水を混ぜる方法と混ぜない方法なんだれどね。

■3種類の炭酸シャンプーの方法をご紹介

シャンプーと炭酸水を混ぜて使う方法

500mlの空のペットボトルに、シャンプー1回分に炭酸水50mlくらいを混ぜる

蓋をして振って、泡立てるだけ。

それを使って普通にシャンプー

シャンプー前に炭酸水で地肌を洗ってから、シャンプーをする方法

シャンプー前にペットボトルに入っている炭酸水をそのまま使い、地肌をマッサージしながら洗う

その後、普通にシャンプーをするだけ。

シャンプーのすごく泡立つので、シャンプーの量が少なくてすむ。

シャンプーのすすぎに炭酸水を使う方法

これはシャンプーを洗い流す時に炭酸水を使うという方法

シャンプーを洗い流せるほどの量の炭酸水の量が必要。

それに、室温に置いていた炭酸水を使うにしても、寒い時期には向かないので、これは試さなかった。

■炭酸シャンプーをしてみた感想

夏だったら、シャンプー前に炭酸水で地肌や髪を洗ってからシャンプーするのも気持がいいかな〜という感じよ。

今だとまだ室温に置いておいた炭酸水でも、髪を洗うにはちょっと冷たく感じちゃう。

夏だったら、汗をかいたり、蒸れたりして汚れた地肌の汚れをきれい落とせて、髪もふわっとして、すごく良いと思う。

混ぜて洗う方は何回か振るだけだから簡単!

いつも使っているシャンプーがとてもふわふわに泡だつので、別のシャンプーを使っているような感じ。

髪に優しい感じで、とても気に入っちゃった。

私、この炭酸シャンプーを使い出してから、そんなに間は経っていないけれど、気に入っちゃった!

どちらかというとペタッとしている私の髪が、ふわっとするのがとても嬉しい

それにね、髪の匂いが出るのがかなり遅くなるの。

これが一番うれしいかな。

で、この炭酸シャンプーって、3日に1回くらいをしたらいいみたいよ。

だから、私の場合、水曜日と週末にこの炭酸シャンプーをしている感じ。

私はシャンプーの混ぜるのが好き。

炭酸水を用意したら良いだけだから、本当に簡単でいいよね。

ここだけの話だけどさ、私もちょっと抜け毛とか白髪とか気になり始めているんだよね。

だから、炭酸シャンプーで地肌の汚れを落として血行よくしておくと、髪抜けるのとか白髪になるのとか、少しでも遅くできるかな〜って思って(願って)いるんだよね。

というわけで、ちょっとこの炭酸シャンプーを続けてみようと思っているの!

ではまたね〜!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ