【超オススメ】大人のあなたの日記帳はPrivate Diaryで決まり!

こんにちは!

2015年も気が付くと、すぐそこに師走が見えてきたね!

やたらとはやいくない?

時間が過ぎるのがはやく感じるのって、年を取った証拠かしら?

いやだわ〜!

ところでこの時期になったら、そろそろスケジュール帳とか日記帳とかが気になり始めてるんじゃない?
みんなはどういうのを使うの?

私はほぼ1日中パソコンの前にいるの。

その反動か、アナログの物もいいな〜とは思う。

でも、ちょっとした時間に、思ったこと、考えていることを記録していくにはデジタルの物の方が便利な時も多いよね。

だって、ペンとかいらないもんね。

暗い所でだって、スマホさえあれば更新できちゃうからね。

それで今回はその方でもパソコンでもスマホでも使えるダイアリーを紹介しちゃうよ!
これはね、私は結構長い間使っていて、オススメできるアプリだよ!

このアプリだよ!
https://itunes.apple.com/us/app/private-diary-free/id914556407?mt=8 Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=app.diaryfree
 

iPhone、iPad、Android、PCで同期して使える

スクリーンショット 2015-10-21 13.57.13 

iPhoneでもiPadでもAndroidでもパソコンでも使えるのは嬉しいよね。

その時に、そばにあるスマホやらパソコンで、いつでも日記更新できちゃうからね。
そして、ちゃんと同期してくれるから、とっても便利!

上の画像はAndroidでの入力画面だよ。

パソコンで見た時は下の画像のような感じ。

privatediary01s

ちょっと眠れない時とか、公共の乗り物で移動している時とか、ミーティング前の待ち時間とか、スマホでぱぱっと更新しておいて、家ではパソコンで編集してもいいしね。

これ、結構嬉しい機能だと思う

iPhoneからAndroidに変えた時とか、その逆とかの時に、日記帳使えなくなるのってすごく残念だもんね。

このダイアリーならその心配はないからね。

パソコンでもじっくりと見ることができるから、本当に使いやすいんだよ!

捜している記事を見つけやすい

pd03

この日記には検索機能はもちろんついているけれど、カテゴリーわけも細かくできるし、タグ付けもできるの
pd04

だから、自分で書いた記事の中から、探している記事を見つけやすいんだよね

この機能は結構うれしい!

シンプルで軽い!

このアプリ、結構軽いんだよ

そして、シンプル。

かわいいスタンプみたいなのはないけれどね。

私はそういうのはなくてもいいかな。

とにかく、ちょっとしたことを入力しておきたい時など、軽いほうがいいんだよね〜。

このアプリの軽くて使いやすいと思う。

写真も入れられる

pd07

無料版も写真は1枚入れることができるんだよ!

1枚でも何か写真を入れておくと、後で見た時に記憶の糸を辿りやすくなるよね。

皆に見せる写真はSNSとかでご披露したらいいしね。

こっそりと撮ったような写真とか、めちゃめちゃお気に入りの写真とか貼っておいたらいいよね。

絵も描ける

pd05
絵を描ける機能は人によっては全く必要ないかもしれないよね。

でも、あっても悪くないよ。

このアプリが重いアプリなら、お絵描き機能はいらないかもしれないけれど、このアプリ軽いんよ。

だから、邪魔にならないよ。

何と言っても、大人になってからのお絵描きって、とっても新鮮なんだよ。

子供のころには感じなかった新鮮味を感じだりするよ!

こっそり絵を描いて、日記に残しておこうよ!

今いる場所も記録できる

今いる場所を自動的に記録できるので、移動中などに日記を書いたら楽しいのではないかな?
もちろん、場所を記録する機能は使わないこともできるよ。

私は時々使うよ。

結構ミーティングとかで移動した時には位置情報とか記録しておくよ

思い出になって楽しいしね。

正確さの面ではちょっと私、わからないけれど。

ということで、私はもう2年くらいこのprivate diary使っているよ。

私は仕事柄、iPhoneもAndroidもパソコンも使うの。

その全てで日記を同期をして使えるのって便利。

日記って、とっても大切だもんね!

スマホのアプリなら、枕もとにおいてさえあれば、そのまま寝た姿勢のままで、入力できちゃうもんね。

まあ、これって、目にはあまりよくないかもしれないし、肩こりとかの原因になっちゃうかもしれないけれどね。

でも、間違いなく便利!

ということで、今日は日記帳のご紹介でしたよ〜。

無料だから、一度使ってみたらいいと思う!

いつでも使い始められるから、覚えておいてね。
私はかなり気に入っているんだよね。

ということで、寒くなってきたから、体調に注意して頑張ろう!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ