シャンプーだってこだわりたい!!注目ノンシリコン・シャンプーの秘密

こんにちは、みなさん。

ちょっとあったかくなって、このまま夏になるのかな~

と思ってたら急にまた温度が下がって。

これじゃあ体調もおかしくなっちゃいそうよ。

まぁ一応暦の上で春が近づいてくると気になるのが、花粉症とか乾燥よね。

私はあんまり花粉症の症状は出ないほうなんだけど・・・。

やっぱり目が痒くなったり鼻水が出たりしちゃうこともあってね!!

春は好きだけどこういう花粉とかはノーセンキューって感じ。

そしてこの時期、乾燥してきて気になるのがお肌の荒れや髪のパサつきじゃない

一応秋あたりからお肌には保湿系のケア用品を使ってなんとかしのいでるところだけど。

髪の毛がなかなかケアしきれないのよね

そんな私はいまシャンプージプシー真っ最中なの。

ジプシー真っ最中!!!

シャンプー1

良いシャンプーを探してさまよってるのよ

主にネットの情報サイト薬局とかを。

最近はノンシリコンシャンプーが主流になりつつあって!!

そのせいかノンシリコンを謳った商品を展開してきてるわよね。

どうせなら頭皮や髪の毛に良いシャンプーを使いたいと思ってるの。

いろんなメーカーの同じノンシリコンシャンプーでも何が違うのかっていうのが重要だと思うわけ。

でも、いったい何をどういう基準で選べばいいのかがわからないのよ~。

だってみんな同じようなシャンプーに見えちゃうんだもの。

だからとりあえず、1回分のお試しサイズを販売してるノンシリコンシャンプーを片っ端から購入してみた。

順番に使ってみてるんだけど正直違いがあんまりわからない気がするわ。

たぶん数日間同じものを使ってみて、初めて違いが出てくると思うんだけど。

シャンプー2

そんなわけでいつまで経っても満足のいく!!

というかこれだわ!」っていうのにいまいちめぐりあえてない私なの。

あら、なんだか恋人探ししてるみたいね。

恋人もネットやスーパーで買えたらいいのに。

なんちゃって。

イケメンはとんでもない高値がつきそうだわ。

とりあえず選んでみたの

でもいつまで経ってもお試しサイズを使い続けるのも不経済だからね。

とりあえずネットのコスメ商品の口コミが良かったやつを選んでいま使ってみてるわ

でも何か変わったかと言われると・・・。

正直よく分からないのよね。

実は昔、ノンシリコンシャンプーが出始めくらいのときに、試しに使ってみたことがあったんだけど。

あの頃のノンシリコンシャンプーって流し終わったあと髪の毛がキシキシしてたのよね。

いまのはさすがに改良されたのはキシキシもせず普通のシャンプーと変わりない感じだったわ

それで、あのキシキシはなんだったのか気になって調べてみたら

シリコンっていうのは、髪をコーティングする成分だったのね。

髪の毛同士が絡まったりして摩擦を起こさないようにしてくれていたのは、なんとシリコンちゃんのおかげだったってわけ。

シリコンの秘密!!

あと髪の毛をコーティングすや

ツヤやハリを与えてくれていたの。

でもシリコンは髪の毛もコーティングして整えてくれるけどね。

頭皮の毛穴までコーティングしちゃうわけだから、あんま頭皮とか毛根には良くないらしいの。

それで台頭してきたのが、頭皮に良い

ノンシリコンだったというわけね。

でも出始めのころは当然シリコンを抜いた状態なだけだから。

キシキシがひどかったのね。

いまは研究が進んで、シリコンみたいに髪をコーティングするような成分が入ってるみたい。

でもやっぱり髪の毛を綺麗にツヤやかに見せるのはシリコンには及ばないっぽいかな。

そう考えると、シリコン入りで髪を綺麗に見せることを選ぶか!?

ノンシリコンで髪はまぁ普通、頭皮には良いってのを選ぶかは人それぞれね。

今は男性用のノンシリコンシャンプーも売ってるそうだから・・。

頭皮事情に不安がある殿方はぜひノンシリコンのほうをおすすめするわ。

とはいっても、私も他人事じゃないわね。

日ごろからきっちりケアしておかないとね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ