このエントリーをはてなブックマークに追加  

今ある不安は何ですか?悩みは?わからない事はありませんか?

住宅ローンを滞納してしまったらどうなるの?
督促状が来てしまった!
裁判所からの競売申立て通知とかいう見た事もない通知が届いた!
金融機関(債権者)からの取立てはどうしたら?
もうどうしたらいいのかわからない!

 

などなど…。

 

すでに様々な悩みや不安を抱えている人もいるでしょう。

 

しかし一方では、

 

「利用できる仕組みがあるなんて知らなかった」
「誰に相談したらいいのか…。相談できる相手が見つからなかった」
「相談したはいいけど、専門家が最適な相手ではなかった」

 

そういった声を後から聞くような現状が多くあるのも実情です。

 

これでは問題解決に至らないだけでなく、再スタートが切れるはずもありませんね。

 

住宅ローンの滞納という問題だけでなく、人生の中では様々な問題が起こり得ますが、そんな時に自分の悩みを解決してくれる正しい情報があったらどうでしょうか。

 

「もっと早く知っていたらこんなことにはならなかったかも」
「もっと早く知っていたら他の解決方法があったかも」

 

後悔先に立たず”とはよく言ったもので、すでに終わってからではいくら悔やんでも取り返しがつきません。

 

頼りになる専門家一覧

「知っていたら対処できたのに…」なんて後悔をしないために!

皆さんもよく知っていることわざに

 

聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥

 

ということわざがありますよね。
しかし、あなたの大切なマイホームや不動産に関して言えば、聞かぬは恥どころか損する事になると思います。

 

つまり、“聞くは一時の恥 聞かぬは一生の損です!”

 

先に知っていれば対処出来たのに…、なんて事にならないためには知らないことはそのまま放置してはいけません。

 

積極的に質問、行動してこそ道は開けていくと思います。

 

このページでは司法書士法人イストワールに協力していただき、ありとあらゆるケースや過去の例を参考にして、皆さんの悩みが解決できたら、皆さんの不安を少しでも取り除けたら、何か手助けが出来たらという想いで、よくある質問やお悩みをQ&Aとしてまとめてみました。

 

ここにあるのはほんの一例にすぎませんが、

 

「こんな時はどうなるの?どうしたら?」
「家を手放したくない」

 

などの質問や相談について紹介していますので、是非参考にして下さい。

 

また、わからない事や不安に思う事がある場合には、お気軽にお問い合わせして下さい。


任意売却の悩みや不安を解決する質問記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加